
N2リーグ第3戦 デサント バードマンカップ2013
に参戦してきました。

<大会初日>
雲量は多いものの、安定した吸い上げで、
エリア全域が上昇帯に、ほとんど回すことなくアクセル全開でゴールを目指す
超スピードレースの展開になりました。
なぜかナショナルトップランカーの反省組は、テイクオフできなかったとかなんとかで、
ほぼ一斉スタートのレースに参戦してこなかったので、
トップ集団を形成するのは、ICEPEAK6とBOOMERANG Xばかりとなりました。
トップを入れ替えながら、レース終盤にもつれ込み。
最後の周回で先頭に出た藤川は、2番手の☆田選手を振り切り、
ファイナルグライド。あとちょっとでトップゴールというところで、パイロン1個取り忘れたことに気づいて
Uターン...みんなより、3キロほど多く飛んでしまいました。
おかげで初日は10位...トップゴールのはずだったのに。
13shishiku0101.jpg 13shishiku0102.jpg
13shishiku0103.jpg 13shishiku0104.jpg
13shishiku0105.jpg 13shishiku0106.jpg
13shishiku0107.jpg 13shishiku0108.jpg
13shishiku0109.jpg 13shishiku0110.jpg
13shishiku0113.jpg 13shishiku0112.jpg
13shishiku0111.jpg

<大会2日目>
初日と似たようなコンディションになりました。
2日目もやっぱり超スピードレースの展開。
今度は、BOOOMERANG 9やENZOもレースに加わって、
さらにハイスピードな展開。
やはりこの人たちの速さは尋常じゃない。
トップのU田選手を筆頭に、あっというまに最終周に、
最後のファイナルグライド勝負!
U田選手に追い付くのは難しそうだけど、2位までならいけそう!
南尾根のパイロンを低く山際をかすめるようにゲット、
これで、3番手のI沢選手の前にでて、2番手のT杉選手と並びます。
が、その瞬間、山際を低く攻めたのがたたって、激しいローターを翼端に喰らいます。
直線飛行を維持するものの、翼端が回復しない、クラバットしてる。
それもどうにも取れないように。
なすすべないので、このままアクセル全開で、ゴールを目指します。
が、やはりスピードが出ない、まっすぐ飛ばない。。。
T杉選手に振り切られ、結局3位。残念!
それでもトップ選手たちとレースができてとても楽しいフライトでした!
13shishiku0201.jpg 13shishiku0202.jpg
13shishiku0203.jpg 13shishiku0204.jpg
13shishiku0205.jpg 13shishiku0206.jpg
13shishiku0207.jpg

N2総合優勝はU田選手。またしてもやられました。次は勝つぞ!
藤川は、初日のミスがたたって総合5位、表彰台に乗り損ねてしまいました。残念!
13shishiku0208.jpg

N2クラスは、やっぱり強い☆田選手。今年はナショナルシングル入りか!
13shishiku0209.jpg

N2女子の部
13shishiku0210.jpg

チャレンジリーグ総合
13shishiku0211.jpg

チャレンジリーグ女子の部、河野さんが頭角を現してきました。チャンピオン目指してがんばれ!
13shishiku0212.jpg

Secret

