
N2リーグ 第1戦 栂池ジャパンカップ
に参戦です。

梅雨入り宣言が出た直後の週末、
週間予報は、絶望的でしたが、奇跡の2日間好天!
とても楽しい大会となりました。

今回はN2といえどもナショナルの上位ランカーがたくさん出場して、
非常に楽しいレース展開が期待できそうです。

今回の作戦は、「いそがば急げ!」
下手なかけひきなしに、常にトップを走ることを目標に序盤からかっ飛ぶことにしました。

初日のタスク1
スタートもいい感じで切れて、先頭で突っ走ります。
でも、そのまま独走できるほど甘くはありません、
やはり、トップ集団を形成する他の選手と先頭を入れ替えながらゴールを目指す厳しい展開。
しかし、今までの自分にはない積極的な飛びができている気がします。
このまま、ハイスピードの展開のまま、ゴールを目指したいところですが、
終盤に入り急激にコンディションは、渋々に、
最後は、勇み足で痛恨のパイロンミス、距離を伸ばせず、この日は、4位。
次の日も好天が期待できそうなので、明日にかけることにします。

13栂池02 13栂池03
13栂池04 13栂池05
13栂池06 13栂池08
13栂池09 13栂池11

DSC_2972.jpg
パーティでは、X-ALPS TEAM JAPANの壮行会!
モナコゴール期待してます。頑張れ!

13栂池15 13栂池16
13栂池17
13栂池18 13栂池19
そして、星田夫妻のハッピーウェディングセレモニー!
ご結婚おめでとうございます!
とても楽しい一日でした。


一夜明けて、大会2日目
この日も好コンディションでタスクスタート。
タスク2も初日と同じ作戦で望みます。
初日以上に、完璧なスタートを決めて、
文字通り、先頭をフルアクセルでかっ飛びます。
H川選手が、すぐ後ろを高く食いついて来ますが、絶対前は走らせないと先へ先へと進みます。
しかし、終盤渋くなってきたところで、やはりゼッケン3番のI見選手に追いつかれ、前に出られてしまいます。
相手は、最新鋭のブーメラン9、トップゴールは無理かと思い始めたところで、
起死回生のサーマルにヒット、一気に2200mへ!
フルアクセルで追い上げて、再び、先頭へ、
先頭を走ると決めたこの大会、行くしかありません。
コンペオは200m足りないと言っているけど、途中のリフトに期待して、ファイナルグライド、勝負をかけます。
が、やっぱり届かない。
ギリギリ降らずにあげなおしているとこををI見選手に上空から抜かれ、トップゴールを許してしました。
トップゴールできずに残念でしたが、この日は、かなりの時間を先頭で走りました。
結果リーディングポイントもトップ。収穫のある大会でした。
結果2日総合では、3位表彰台!
次に繋がる良いレースができたと思います。
次回も頑張ります!

13栂池27
チャレンジクラス総合
なんと、青木-大町から初参戦の4人が全員入賞!
おめでとうございます!
13栂池28
チャレンジ女子の部
里子さん、河野さん 月子さん 身近なメンバーが頑張ってます!
13栂池30
N2クラスでは矢野さんが優勝、朝霧の特訓の成果ですね。
星田夫妻もめでたくそろって入賞です!
13栂池31
女子の部では、さつきさんが復活の予感!
13栂池32
そして、総合では、藤川も3位表彰台をゲット!
優勝の稲見さん、準優勝の矢野さんおめでとうございます!
Secret

