2011.09.22 富士山
なんだか、今年はみんな登ってて自分だけ登ってないのはしゃくなので、
富士山登ってきました。
さすがに、9月下旬ともなると山小屋は全部しまっているし、やたらと寒いし、
登っている人はほとんどいません。
ちょっと心細くなったりもしたけど、とりあえず登頂しておきました。

吉田口から入山して、
登りは、3時間、下りは、2時間ちょっとのスピード登山でした。
10年くらい前に富士宮口から登ったときは、登りで4時間半、下りで3時間半かかった記憶があるけど、
10年前より今の方が体力あるんだな~。

P9224380.jpg P9224381.jpg
P9224387.jpg P9224414.jpg
P9224390.jpg P9224393.jpg
登頂はしたものの登山道は、台風の爪あとで酷い状況でした。
注意して登らないと結構危険な場所がたくさん。
索が壊れていたり、登山道自体が流されて大きくえぐれていたり。
P9224404.jpg P9224416.jpg
P9224407.jpg P9224405.jpg
来年は飛びたいな。
Secret

