
パラグライディング ワールドカップ ポルトガル
に出場してきました。
4タスクが成立して、すべてロングタスク、とっても良い経験ができました。

トランジットのドイツフランクフルト空港にて、やっぱりドイツビールは旨い!
IMG_0487.jpg IMG_0491.jpg

一泊目のチャベスの町並みです。
IMG_0514.jpg IMG_0518.jpg
IMG_0522.jpg IMG_0526.jpg

<練習日>
風が強くて飛べず、モンテレグレの町を散策しました。ハロウィンっぽいお祭りの最中でした。
IMG_0552.jpg IMG_0555.jpg
IMG_0557.jpg IMG_0569.jpg
IMG_0572.jpg IMG_0574.jpg

<TASK1>
快晴の空のもと94kmのクロカンタスクが設定されました。
強い風の中、大苦戦、スタートで大きく出遅れて、なにも出来ないままレース序盤で脱落してしまいました。
む~、残念。
ランディングもとんでもなく変なところに降りてしまって、携帯も圏外。
2時間歩いてようやく小さな集落にたどり着いて、地元の人に本部へ電話してもらいました。
どうやら降りた場所は、スペインだったようです。
回収車をまっていると地元のおじいさんがビールをご馳走してくれました。
IMG_0582.jpg IMG_0587.jpg
IMG_0602.jpg IMG_0612.jpg
IMG_0614.jpg IMG_0617.jpg
IMG_0624.jpg IMG_0627.jpg

<TASK2>
タスク2は、73キロのショートタスク。
今回は、序盤で失敗することもなく、頑張ってとびましたが、残念、ゴールはならず。
あと10キロほど残してランディングしました。
山の起伏が少ない丘陵地を飛ぶポルトガルのクロカンは、かなり難しいです。
IMG_0643.jpg IMG_0644.jpg
IMG_0648.jpg IMG_0649.jpg
IMG_0651.jpg

<TASK3>
サーマルトップ3000mオーバーのスーパーコンディションです。
93kmのロングタスクです。
しかし、これだけ距離が長くなると、機体の性能差が厳しい、徐々に置いて行かれて、一人旅に。
それでも後続と合流してなんとかグループソアリングで距離を伸ばしました。
ゴールできるかと思ったけど、残念。あとわずか届かず84km地点にランディングしました。
IMG_0667.jpg IMG_0671.jpg
IMG_0676.jpg IMG_0677.jpg IMG_0679.jpg IMG_0683.jpg

<最終タスク>
強風のため3日連続キャンセルとなった最終日。
90キロのクロカンタスクが組まれました。
初日同様、強めの北風でスタート前にかなり四苦八苦しましたが、今度は同じ失敗はせず。
しっかりスタート時刻と同時にスタートを切れました。
サーマルトップ1700mと低く、序盤は苦しい展開でしたが、なんとか乗り切ってようやくゴール!
最終日にゴールできてホント良かったです。
総合順位は99位と全くふるわなかってですが、まあこんなものでしょう。次回は、上位を狙います!
IMG_0718.jpg IMG_0721.jpg
IMG_0740.jpg DSCF0777.jpg
DSCF0780.jpg DSCF0783.jpg

みなさん、日本からたくさんの応援
本当にありがとうございました!

