上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然ですが、伊豆パラグライダーやりませんか?
最近、ブログの更新を怠けていたので、ちょっと伊豆のフライトエリアを紹介がてらブログをアップしてみます。

三筋山のフライトエリア、とっても素敵なんです。
テイクオフから稲取の町並みとを見下ろす景色はまさに絶景。
東向きのエリアなので、早朝テイクオフに上がると御来光を拝むことができます。
そして、日の出に向かってテイクオフ!
ダイヤモンドみたいに輝く太陽とキラキラと光が反射する海!
体験した人にしかわからない極上のフライトが楽しめるのです。
0001.jpg 0002.jpg
0003.jpg 0004.jpg
ここでフライトできるのは、三筋山だけではありません。
箒木山浅間山アスド会館と複数のエリアで飛ぶことができるのです。
その中でも、標高1000mから海抜0mの海岸まで飛べる箒木山エリアは格別です。
テイクオフとランディングの高度差は1000m、距離は約5km
山深い天城の山中から、美しい海へのロンググライドは、なんともダイナミック。
海上に出て見下ろす熱川の景色は、まるでトルコのオルデニズのようです。
0005.jpg 0006.jpg
0007.jpg 0008.jpg
0009.jpg 0010.jpg

パラグライダー初めての人や長くお休みしていて、
再び飛ぶのが不安な人も安心です。
海を眺めながら、ショートフライトできる広大な練習斜面が綺麗に整備されています。
高高度フライトしなくても、練習場でショートフライトするだけでもとっても気持ちいいのです。
練習場1 練習場2
練習場3

タンデムフライトで飛んじゃってもOKです。
初心者ももちろん飛べるし、
パラグライダー経験者にはちょっとサービスしちゃいます。
サーマルソアリングで、雲底まで上げちゃいますよ!
タンデム

飛ぶだけが伊豆の魅力ではありません。
朝は港の市場に行っておいしい釜飯です。なんとも贅沢な朝食です!
朝市1 朝市2

そして、夜はもちろん新鮮な海鮮料理!
何を食べてもおいしいけど、特にお勧めは金目鯛の煮付け
稲取の金目鯛は日本一なんです!
とくぞうまる3 とくぞうまる2
とくぞうまる1

クラブハウスは、なんと丸太のログハウス!
冬は、薪ストーブにあたりながらみんなで宴会。
そのまま宿泊できちゃうのです!
ログ

さらにさらに、三筋山は、星空が綺麗なことでも有名!
天気の良い日の夜に山に上がると満天の星空
稲取の海に浮かぶ天の川だって見ることができるのですよ!
星空

こんな素敵な場所に来ない手はないでしょう~!

・これからパラグライダー始めたい人
・しばらくお休みしていて、また始めたいけどちょっと不安な人
・とりあえずタンデムで飛んでみたい人
・普段からバリバリ飛んでるけど、写真見て伊豆でも飛んでみたくなっちゃった人
みんなウェルカムです。
藤川は、夏の間ちょくちょくここでお手伝いしているので、
遊びに来てくれたら全力でサポートしますよ!

さあ、とりあえず、一度は伊豆で飛んでみよう!

伊豆フライトハウスの公式ホームページはこちらです。

伊豆フライトハウス
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。