
ウイングキッスのメンバーが、集結しました。
かっぺーさん慣例お祝いの会です。
とっても盛り上がって、楽しめました。
また、みんなで集まりましょう~♪

k01.jpg k03.jpg
k02.jpg k04.jpg
k05.jpg k06.jpg
k07.jpg k08.jpg
k09.jpg k10.jpg
k11.jpg k12.jpg
k13.jpg k14.jpg
k15.jpg k17.jpg
k19.jpg k18.jpg
k21.jpg k22.jpg
k23.jpg k24.jpg

夏晴れの三筋山です!
今日はタンデムラッシュ

午前中は、女性3名のお客様。
ところが最初のお客様、テイクオフした瞬間
「無理、無理、無理~!」と絶叫!
本気で恐かったみたいで景色もまともに見れず。
お願い手をつないでいてと言われてランディング近くまでずっと手を繋いであげてました。
ブレーク操作できないけど、まあいっか。
高度が下がってきたところでようやく落ち着いてくれました。よかった、よかった。
残りの2名様は、ウッキウッキで、サーマルソアリング。トップアウトして喜んでもらえました。

01women5.jpg 01fli.jpg
01women1.jpg 01women3.jpg
01women2.jpg 01women4.jpg

お昼の合間には、久保ちゃん操縦のタンデムでソアリング!
雲底までつけて、楽しい~とか思ってたら、
「酔ってしまって、吐きそう...」だって。
自分で操縦してるのに、なんで酔っちゃうの~???
リバースされたら大変大変、ここは雲底、まだまだ降りるのに結構時間がかかるゾ。
できるだけ揺らさないように、そーっと高度を下げて、ランディング。
ギリギリセーフ。またまた、あ~よかった。
02kubo01.jpg 02kubo02.jpg

続いて、午後は、愛知からお越しの元気な4名様!
みんな若い!元気いっぱい!
みんな、大空からの絶景に大感動!
もう、ランセンス取って自分で飛ぶしかないとやる気満々!
そのままフライトハウスに入校してもらいたかったけど、
自宅が愛知ということで通うには、ちょっと遠い。
仕方ないので、近場の
空ともパラグライダースクール
浜名湖パラグライダースクール
を紹介しておきました。
美奈子さん、翼君、もし彼らが行ったらよろしくお願いしますね!

03pre1.jpg 03pre2.jpg

03pre3.jpg 03pre4.jpg
03pre5.jpg 03pre001.jpg

03pre.jpg 03take.jpg

03fli1.jpg 03fli2.jpg
03fli3.jpg 03fli4.jpg
03after.jpg
2015.07.12

「パラグライダーフェスティバル in 東伊豆」
のポスターが完成しました!

DSC_0001_20150712131024566.jpg
今回は、僕が撮影した写真を採用してもらいました!
みなさん、予定を組んで参加してみませんか?
27年続く伝統のイベントです。
三筋山のすばらしい景観の中、多くのフライヤーが参加するとっても楽しいイベントです。
普段大会経験のない人でも気軽に参加できます。
藤川は、今年も、公式カメラマンとして参加し、
みなさんのフライトの模様、たくさんの笑顔を撮影させていただきます。
開催要項、申し込み手順は、後日、
伊豆フライトハウス パラグライダースクール
より発表されますので、しばしお待ちください。
まずは、スケジュールの確保のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

梅雨の合間の晴天です。
三筋山は、北東の風が吹いて、グッドコンディション!

今日の予定は、半日体験4名さまだけだったので、
その後は、箒木山行って飛ぼうなんてのが一日の計画。

そんなこんなで、始まった一日。
朝は、こんなにいい天気なのにフライヤーは誰もおらず...
快晴の一番いい時間帯を恩ちゃんと二人占めです。
0001_20150629073120a90.jpg 0002_201506290731218e6.jpg
0003_20150629073122191.jpg 0004_2015062907312380b.jpg
グイグイ上げて、1200mm
天城の向こうに富士山が見えました。
誰かさんが登ってるらしいので、下にいる恩ちゃんから伝言ヤッホー!
聞こえたかな?
0005_2015062907312562b.jpg

その後、お客さん、パイロット、スクール生、イクスチームが到着。今井浜メンバーも飛び始めて、
伊豆の空を、カラフルに彩ります。
半日体験のお客さんは、タンデムに切り替えて、
いつの間にか、当日、飛び入りのタンデムさんが増えて、
結局、タンデムで8本フライト
DSC07452.jpg DSC07559.jpg
DSC07699.jpg
みんなテンションMAX!!
ちょういい笑顔です!

そして、本日のメインイベント、
こんなに予約が入るなら、恩ちゃんもできるようにならねばならぬ。
いい風が続いているので、
タンデム練習フライトです。
恩ちゃんのためなら、火の中、水の中、風の中。命預けます。
結局、パッセンジャーで、3本フライト。いい練習になったかな。
しかし、タンデム機のブレークは、やはり女性にはかなり重い模様。フルブレークができない。
筋トレしてムキムキ筋肉少女になってもらうしかないね。
ガンバレ恩ちゃん!
DSC07780.jpg

そして、本日のフライト本数は、
ソロ:1本、タンデム:8本、タンデム(パッセンジャー):3本
で、計12本
練習生時代の10本が自己記録だったから、記録更新です。

突然ですが、伊豆パラグライダーやりませんか?
最近、ブログの更新を怠けていたので、ちょっと伊豆のフライトエリアを紹介がてらブログをアップしてみます。

三筋山のフライトエリア、とっても素敵なんです。
テイクオフから稲取の町並みとを見下ろす景色はまさに絶景。
東向きのエリアなので、早朝テイクオフに上がると御来光を拝むことができます。
そして、日の出に向かってテイクオフ!
ダイヤモンドみたいに輝く太陽とキラキラと光が反射する海!
体験した人にしかわからない極上のフライトが楽しめるのです。
0001.jpg 0002.jpg
0003.jpg 0004.jpg
ここでフライトできるのは、三筋山だけではありません。
箒木山浅間山アスド会館と複数のエリアで飛ぶことができるのです。
その中でも、標高1000mから海抜0mの海岸まで飛べる箒木山エリアは格別です。
テイクオフとランディングの高度差は1000m、距離は約5km
山深い天城の山中から、美しい海へのロンググライドは、なんともダイナミック。
海上に出て見下ろす熱川の景色は、まるでトルコのオルデニズのようです。
0005.jpg 0006.jpg
0007.jpg 0008.jpg
0009.jpg 0010.jpg

パラグライダー初めての人や長くお休みしていて、
再び飛ぶのが不安な人も安心です。
海を眺めながら、ショートフライトできる広大な練習斜面が綺麗に整備されています。
高高度フライトしなくても、練習場でショートフライトするだけでもとっても気持ちいいのです。
練習場1 練習場2
練習場3

タンデムフライトで飛んじゃってもOKです。
初心者ももちろん飛べるし、
パラグライダー経験者にはちょっとサービスしちゃいます。
サーマルソアリングで、雲底まで上げちゃいますよ!
タンデム

飛ぶだけが伊豆の魅力ではありません。
朝は港の市場に行っておいしい釜飯です。なんとも贅沢な朝食です!
朝市1 朝市2

そして、夜はもちろん新鮮な海鮮料理!
何を食べてもおいしいけど、特にお勧めは金目鯛の煮付け
稲取の金目鯛は日本一なんです!
とくぞうまる3 とくぞうまる2
とくぞうまる1

クラブハウスは、なんと丸太のログハウス!
冬は、薪ストーブにあたりながらみんなで宴会。
そのまま宿泊できちゃうのです!
ログ

さらにさらに、三筋山は、星空が綺麗なことでも有名!
天気の良い日の夜に山に上がると満天の星空
稲取の海に浮かぶ天の川だって見ることができるのですよ!
星空

こんな素敵な場所に来ない手はないでしょう~!

・これからパラグライダー始めたい人
・しばらくお休みしていて、また始めたいけどちょっと不安な人
・とりあえずタンデムで飛んでみたい人
・普段からバリバリ飛んでるけど、写真見て伊豆でも飛んでみたくなっちゃった人
みんなウェルカムです。
藤川は、夏の間ちょくちょくここでお手伝いしているので、
遊びに来てくれたら全力でサポートしますよ!

さあ、とりあえず、一度は伊豆で飛んでみよう!

伊豆フライトハウスの公式ホームページはこちらです。

伊豆フライトハウス
